しごと

会社を辞めようか悩んでいる人は今すぐ辞めるべき!【人生の無駄です】

会社を辞めようか悩んでいる人は今すぐ辞めるべき!【人生の無駄です】

今の仕事を続けるかどうかで悩んでいる人は多いと思います。

 

今の会社を辞めようかどうか悩んでいる人は、

 

すぐに辞めるべきです。

 

そうしないと人生を無駄に過ごしてしまいます。

 

こんな人に読んでほしい

  • 入社したばかりだけどもう辞めたい。
  • もう何年も勤めているが仕事がつまらない。
  • ずっと辞めたいと思っているのに辞めれない。

 


この記事を書いている私はブラック企業で10年以上働いていました。

パワハラされる方も、する方も経験

残業は毎月100時間以上。
毎日軽いうつ状態。

体を壊して辞めましたが借金が残り
昼夜で1日16時間働きました。

今も週7日のダブルワークで働いていますが、ストレスはほぼゼロです。

 

働いてすぐ辞めたくなる

新卒でも中途採用でも、せっかく入社したのにすぐに辞めたくなることがあります。

 考えられる原因として、

  • 思っていた仕事と全然違った。
  • 人間関係が無理。
  • なんとなく嫌になった。

などがあると思います。

思っていた仕事と全然違った

この場合はもうリサーチ不足というか、そもそも何をやりたくてその会社に入ったのか?

そこの問題だと思うので、すぐに辞めるべきです。

何となく入った会社にいる意味はないです

人間関係が無理

これはよくある話ですが、どの程度無理なのかにもよります。

自分が一方的に我慢する立場で、それがずっと続く可能性が高いのならすぐに辞めるべきです。

上司の性格を変えることは不可能です。

なんとなく嫌になった

これは判断するのが難しいところですね。

別に難しい仕事ではないけれど、やっていてもつまらないとか、

毎日ただ何となく仕事をしている

そんな場合何年か後には、結局辞めたくなると思います。

それだったらすぐに辞めてもいいと思います。

自分の気持ちに正直に聞いてみればわかりますよ。

人生を無駄に過ごしてしまう

岩を持ち上げている人
入社してからいつの間にか何年も働いている人たちも、やりがいを感じている人は少ない。

 

男性の口コミ
男性の口コミ
特に嫌なこともないから、なんとなく続けているうちに何年も経ってしまった。このまま定年まで勤めるのかどうか先の事は考えていない。

こういう人が私のまわりにたくさんいます

 

特に打ち込んでいる趣味とかがあるわけでもなく、

仕事帰りに飲みに行くのが唯一の楽しみだったりします。

 

まあストレスを感じていないなら良いのかも知れないけれど

やっぱり人生を無駄に過ごしているような気がします。

他の記事にも書きましたが、

 

人が死ぬ間際に一番後悔することは

もっと好きなように生きればよかった。

これが一番多いそうです。

ストレス
中高年サラリーマンはストレスで病気になる。フリーターのほうがまし。ストレスで病気になるくらいなら、会社辞めてフリーターになった方がましですよ。病気になっても会社は助けてくれませんよ。...

ずっと辞めたいと思っているのに辞めれない

誰もいないオフィス

こういう人は多いです。

だいたいみんな病んでます。

精神安定剤とか飲んでます。

 

男性の口コミ
男性の口コミ
どこか嫌な部署に移動になったら辞めよう
男性の口コミ
男性の口コミ
遠くに転勤とか言われたら辞めよう

 

 

そんな事を言っているうちに、あっという間に年取ってしまいます

結局リストラされてしまう人も多いです。

 

自分の人生を会社任せにしていると、

ろくな事になりませんよ。

 

辞めたいのに言い出せない人へ

今すぐにでも辞めたいのに言い出せない人

そのままだと病気になります。

 

自分がいなくなると仕事が進まないとか、

代わりがいないとか、

はっきり言って全然そんな事ありません。

 

ほとんどの場合誰かが辞めても、何事も無かったように仕事は進みます。

本人だけが心配しているだけです。

 

人生無駄にしないうちに辞めましょう。

 

自分からはなかなか言い出せない。

そんな人には退職代行という方法もありますよ。

退職代行サービス
【疑問】なぜ退職代行サービスは人気なのか?メリットやデメリットを解説最近退職代行サービスを利用する人が増えています。 なぜ3万円や5万円ものお金を払って、わざわざ頼むのでしょうか? 退職代行とは、辞めたくてもなかなか辞められずに、苦しんでいる人を助けるためのサービスです。...

会社の人に相談するのは意味がない

辞めようかどうか悩んでいるときに、会社の同僚とかに相談するのはまったく意味がないです。

相談されたほうは「今辞められたら自分の仕事が増える。」とか、

「自分も辞めたいのに先を越されたら辞めれなくなる。」とか、

みんな自分中心で考えてます、あまりいい答えは返ってきませんよ。

まとめ

レールの上を歩く人

辞めようかどうか悩んでいる人は人生無駄にしないためにもすぐに辞めるべき。

そうしないと後で必ず後悔しますよ

 

・退職代行サービスならコチラがおすすめ

退職代行SARABA(サラバ)

・プロのキャリアアドバイザーが付きっきりで転職サポート

ゲキサポ!転職

 

 

勇気
【仕事を辞める勇気が出ない中高年】10個の原因と解決策!辞める手順も解説仕事を辞めると言う事は、人生の一大決心です。そう簡単に決断できるものではありません しかし、辞めたい気持ちでいるのにいつまでも続けているのは、まったく意味がないです。私の経験から10個のアドバイスを書きました。悩んでいる人のヒントにして下さい。...
芝生に移る人影
会社(職場)の人間関係に疲れたら試してほしいタイプ別5個の対処法働いているとどこに行っても人間関係が付きまとってきます。 良いことも多いのですが大抵はめんどくさいものです。 ブラック企業で10年以上働いていた私がその経験から、人間関係で悩んでいる人に向けてこの記事を書きました。...
【2022最新】今すぐ会社辞めたい方へ!おすすめの退職代行6社を徹底解説
【2022最新】今すぐ会社辞めたい方へ!おすすめの退職代行6社を徹底解説退職代行とはズバリあなたに代わって「会社辞めます」と言ってくれるサービスです。最短で次の日からもう会社に行かなくてもよくなります。 退職代行サービスを利用すれば、ほぼ100%の確率で会社を退職できます...